@nifty wimax 2+とは [ニフティワイマックス]

UQコミュニケーションズが提供する高速モバイル通信として大人気の@nifty wimax 2+は、自宅でも外でも気軽にインターネットが楽しめるとっても便利なインターネット通信機器です。ワイヤレスなので自宅で使う場合胃はどこからでも気軽にさっとインターネットに接続でき、しかも下りは最大220Mpbsまでとなっているので、動画を見たりネットサーフィンも楽しめます。自宅以外で使う場合には、スマホのデータ通信容量を使わなくても@nifty wimax 2+を通してインターネットに接続すれば、思う存分にインターネットが楽しめ、しかもスマホはデータ通信容量が増えないというメリットが期待できます。

 

モバイルタイプのインターネット通信機器としては業界トップレベルの最軽量を実現している@nifty wimax 2+は、2種類のタイプがあります。まず、重さがわずか95グラムと軽くて小さな薄型モデルSpeed Wi-Fi Next WX02は、@nifty wimax 2+の他にWiMaxにも対応している機種で、もう一つのSpeed Wifi Next W02モデルは、操作がスマホ感覚でとっても簡単なカラータッチパネルを搭載していたり、デザインがとてもスタイリッシュになっているので、バッグの中に入れていてもオシャレなのが特徴です。こちらの機種は、WiMax2+以外にはAuの4G LTEにも対応しています。

 

Auと聞いて、あれ?スマホ?と思った人は多いのではないでしょうか。Auはスマホキャリアのことで、実は@nifty wimax 2+とセットで利用すると料金面で大きな割引になるという特典がついています。そのためには、携帯電話はAuを持っていることが条件となるわけですが、@nifty wimax 2+とAu携帯をセットで盛ると、携帯電話の料金から毎月最大で934円も割引してもらうことができます。とってもお得ですよね!

 

とっても便利な@nifty wimax 2+は、毎月の利用料もかなりお得になっています。最初の2か月間にかかる料金はわずか3670円のみとなっていて、この料金で2年間ギガ放題を利用することができます。ルーターの購入は実質1円となっているので、初回に飲みかかる費用は登録手数料の3000円のみとなっています。キャンペーンなどを利用すると、キャッシュバックがついていたりしてさらにお得になりますので、タイミングよく申し込んでお得にインターネットを楽しみたいですね。

 

@nifty wimax 2+のキャンペーン [ニフティワイマックス]

@nifty wimax 2+では、新規にサービスを申し込んだ人にはお得なキャンペーンがついてきます。キャンペーンはずっと継続して行われているわけではなく、期間が限定されている場合が多いので申し込むタイミングには気を付けなければいけませんが、色々なキャンペーンが随時開催されているので、タイミングを逃したとしても次のお得なキャンペーンを見つけてその期間内に申し込むことができます。

 

現在行われているキャンペーンは、なんと嬉しいキャッシュバックキャンペーンとなっています。@nifty wimax 2+の公式ホームページからサービスを申し込むと、特典としてキャッシュバックがなんと20,100円ももらえるというもの。ただし、キャンペーン対象となるのは、@nifty wimax 2+Flat2年ギガ放題プランを申し込んだ人のみなので、気をつけてください。また、最初にこのプランを申し込んだ人でも、最初の6か月以内に気が変わって別のプランに変更した場合には、キャンペーンの対象外となるので注意してくださいね。キャッシュバックをシッカリ受け取るためには、最低でも半年間は@nifty wimax 2+のギガ放題プランを使い続けることが必要となります。

 

このキャンペーンは、ほかの割引制度と併用することができる点も魅力的です。例えば、@nifty wimax 2+のAUルーターを選ぶと、携帯電話でAUを使っている人なら、毎月の携帯電話の料金から最大で934円を割り引いてもらうことができますし、ほかの@nifty 接続サービスを使っている人なら、割引期間中には毎月の利用金額は3420円とお得になりますし、割引期間後にも@niftyの基本料金250円はかかりませんので、毎月の料金は4100円となります。

 

@nifty wimax 2+の申し込み方法はいくつかありますが、キャンペーンの対象となるのは、@nifty wimax 2+の公式ホームページを利用して申込んた場合のみとなる点も注意したいところです。公式ホームページで情報収集をしてキャンペーンの存在を知っていても、その後で電話をかけて申し込んだりすると、キャンペーンは対象外となってしまうので気をつけてくださいね。

 

こちらも人気!! ブロードワイマックス[BroadWiMAX]の詳しくはこちら


 

@nifty wimaxのキャッシュバック詳細 [ニフティワイマックス]

@nifty wimax 2+には、キャッシュバックキャンペーンがついています。これは、2016年7月1日〜2016年7月31日までと期間限定で行われているキャンペーンで、@nifty wimax 2+では他にも期間限定のキャンペーンが行われいることが多いので、もしもこの期間を逃してしまったとしても、少し待つと別のお得なキャンペーンが開催される確率はとても高いと言えるでしょう。しかし、キャンペーンでもキャッシュバックは誰にとっても嬉しいものですから、期間中に申し込める人はぜひこのチャンスを逃すことなく利用しましょう。

 

@nifty wimax 2+のキャッシュバックキャンペーンは、@nifty wimax 2+の公式ホームページから新規に@nifty wimax 2+サービスを申し込んだ人が対象となります。すでに利用している人は残念ながら対象外となるので注意してくださいね。また、新規に申し込んだら誰でもキャッシュバックがもらえるというわけではなく、大正となるプランは、@nifty wimax 2+Flat2年ギガ放題プランか@nifty wimax 2+Flast2年AUスマホ割プランとなっているので、ほかの格安プランではキャッシュバックを受け取ることができません。その点も注意したいですね。

 

@nifty wimax 2+に申し込むと、申込んだ日から4日前後でルーターが発送されることになります。キャンペーン期間のギリギリ終わりの頃に新規申し込みをした場合、申込んだ日付ではキャッシュバックのキャンペーン期間でも、ルーターが発送される時点ではキャンペーン期間が終了してしまっているということがあるかもしれません。その場合、新規に申し込みをした日でカウントすることになるので、キャンペーン期間中に申し込めば、それがたとえ最終日の2016年7月31日でも、キャッシュバックの対象となるので安心してくださいね。

 

また、キャッシュバックのキャンペーンでは、申込んでから最低でも半年間は契約したプランを継続することが条件となっています。最低利用期間がすぎれば、その後にはプランを変更しても問題ありませんが、最初の半年間はプランを変更したいなと思ってもじっと我慢するようにしてください。変更してしまうと、キャッシュバックの特典の対象外になってしまいます。

 

@nifty wimaxのキャッシュバック受け取り時期 [ニフティワイマックス]

@nifty wimax 2+のキャッシュバックのキャンペーンは、期間限定で行われているキャンペーンで、その期間中に@nifty wimax 2+のFlat2年ギガ放題プランを申し込むと20100円のキャッシュバックを受け取れるというものです。これは、申込んだらすぐに受け取れるというものではなく、キャッシュバックの受け取り条件の一つでもある「契約から6か月間はプランを変更しないこと」という条件を満たしたことを確認した上でキャッシュバックがされるという仕組みになっているので、実際に現金を受け取ることができるのは、@nifty wimax 2+を申し込んでから9ヶ月ぐらいかかると考えたほうが良いかもしれませんね。

 

@nifty wimax 2+で受け取るキャッシュバックですが、どのように受け取ることができるのか気になる人は多いものです。まず、@nifty wimax 2+を新規申し込みをすると、契約をしたり回線開通の手続きなどを行うことになりますが、回線が開通した後でキャッシュバックを受け取りたい振込口座を指定することになります。そこで指定した口座にキャッシュバックが振り込まれることになるので、口座を解約したり忘れたりしないようにしてくださいね。

 

そして、開通した月からカウントして7か月目に、キャッシュバックのお知らせを受け取ることになります。郵便ではなくメールで通知されるので注意しましょう。メールでは、いつキャッシュバックの振り込みが行われるのかが記載されていて、その日にキャッシュバックが振り込まれることになります。契約した日から数えると、8か月目から9か月目になるので、少し時間がかかってしまいますが、受け取れないというわけではないので安心してくださいね。

 

ただし、@nifty wimax 2+を新規で申し込んでも、契約したプランがギガ放題プランではなかったり、最初はギガ放題プランで申し込んでも最初の6か月以内にプラン変更した場合などには、キャッシュバック対象外になってしまうので注意しましょう。キャッシュバックキャンペーンでは、そうした条件が詳しく記載されているので、しっかり守ってキャッシュバックを受け取れるようにしておくことが大切です。

 

こちらも人気!! ブロードワイマックス[BroadWiMAX]の詳しくはこちら

 

@nifty wimax 2+ flat 2年のメリット [ニフティワイマックス]

@nifty wimax 2+のサービスは、二つのプランがラインナップされていて、好きな方を選ぶことができます。一つ目は@nifty wimax 2+Flast2年ギガ放題プランで、これは契約期間が2年間となっています。2年間が過ぎる前に解約したりプラン変更することも可能ですが、その際にはペナルティとして解約手数料がかかってしまうので注意してくださいね。ちなみに、解約手数料は、利用登録をした月から最初の1年間だと最も高くなって19000円となり、2年目には14000円となります。3年目以降には9500円となっています。

 

「3年も使わなければいけないの?」という人は多いのですが、実はそういうわけではありません。携帯電話の契約期間と同じように、@nifty wimax 2+も2年ごとの契約で自動更新制となっているので、最初の2年が経過した直後の25か月目で解約をすれば、解約手数料が発生することなく解約できます。プラン変更をするなら、このタイミングがおすすめです。

 

もう一つのプランは、@nifty wimax 2+Flat2年AUスマホ割プランで、こちらも契約期間はギガ放題プランと同じく2年間となっています。解約のタイミングなどもギガ放題プランと同じですが、携帯電話ですでにAUを使っている人なら、@nifty wimax 2+スマホ割プランを選ぶことで、携帯電話の料金から毎月930円もたっぷりディスカウントしてもらうことができます。

 

どちらのプランを選んでも、利用できるデータ通信量は変わりませんし、どちらも直近3日間で3GB以上使ってしまうと速度制限の対象となってしまうという条件も変わりません。そのため、携帯電話のキャリアがAUかどうかでプランを選ぶのが良いでしょう。

 

この2つのプランは、どちらもキャッシュバックキャンペーンの対象となっていて、新規に@nifty wimax 2+を申し込んでギガ放題プラン化AU割プランを契約すれば、キャッシュバックとして20100円を受け取ることができます。受け取りの条件として最低でも6か月以上はプラン変更をしない事という条件がありますが、もしも半年後を過ぎてから解約したい時には、キャッシュバックで受け取る料金を解約金として使うという方法もアリです。

 

@nifty wimax 料金の詳細 [ニフティワイマックス]

自宅でも屋外でもどこでも使えるモバイルなインターネット通信機器として大人気の@nifty wimaxは、キャッシュバックキャンペーンなどの対象にもなっているFlat2年ギガ放題のプランを選べば、最初の2か月間は、なんとたったの3,670円で利用することができます。@nifty wimaxを新規に申し込んだ場合、最初に初期費用として3000円かかることになりますが、これは1回のみかかる料金なので、2か月目からはかかる心配はありません。

 

@nifty wimaxにはギガ放題プランとAUスマホ割プランとがありますが、どちらのプランでも利用登録をした初月は月額費用は0円となっています。とってもお得ですね。ギガ放題プランの場合、2か月目と3か月目の2か月間は、利用料棋院は3670円ですが、これはAUスマホ割プランでも同じで変わりません。

 

しかし、4か月目以降には毎月の利用料金に差が出てきます。ギガ放題プランの場合には、利用料金は4350円になるのに対し、AUスマホ割プランだと4100円とリーズナブルになるのですが、この違いは、AUスマホ割プランの場合、携帯電話にAUを使っているために、毎月割引してもらうことができます。どちらのプランでも、インターネットの速度やデータ容量に関しては違いはありませんので、もしこれから携帯電話の契約も考えている人は、ぜひスマホも@nifty wimaxもAUにしてお得に割引してもらってはいかがでしょうか?

 

また、@nifty wimaxを利用する際には、最初にルーターを購入することになりますが、現在、初めて@nifty wimaxを利用する人の場合にはルーターがとてもお得な価格で購入できるキャンペーンが開催されています。その価格は、なんと1円。@nifty wimaxのルーターには、ギガ放題プランならSpeed Wi-Fi Next WX02モデルかSpeed Wi-Fi Next W02モデル化の2種類から選ぶことができますし、AUスマホ割プランの場合には、Speed- WiFi Next W02プランのみが対象となっています。ルーター自身は1円で購入することができますが、クレードルも合わせて購入する場合には、そちらの料金は2750円がかかることになります。

 

こちらも人気!! ブロードワイマックス[BroadWiMAX]の詳しくはこちら

 

@nifty wimaxの速度制限とは [ニフティワイマックス]

どんなインターネットサービスでも、利用制限は設けられています。利用制限というのは、インターネットのデータ通信容量が短期間で異常なまでに多くなってしまった場合、ほかのインターネット利用者の速度に影響が出てしまうために、一時的に速度制限がかかってしまうというものです。大体、直近3日間のデータ通信容量が一定レベルを超えた場合に速度制限の対象となることが多く、この直近3日というのは毎日計算されるので、速度制限がかかることで通信容量が抑えられれば次の日から普通に使えるようになった利するインターネットサービス業社が多くなっています。

 

@nifty wimaxの場合、プランごとに制限対象となるデータ通信容量は異なりますが、Flast2年プランとAUスマホプランだと目安としては、直近3日間の利用額が3GB以上になってしまうと、速度制限の対象となります。また、毎月のデータ通信容量が7GBを超えた場合にも、速度制限の対象となるので気を付けましょう。

 

速度制限になると、インターネットの速度が遅くなります。しかし、使えないということはありません。どのぐらい遅くなるのかということですが、ネットを使う分にはあまり不便を感じない程度で、例えばYoutubeなどの動画サイトを楽しむ場合でも、標準画質なら問題なく閲覧できるレベルのスピードです。ただし、自宅に仕事を持ち帰っていて、常に大きなサイズのファイルをアップロードしながら作業をしているような人にとっては、速度制限中には作業がしにくくなってしまうというデメリットはあるようです。

 

こうした速度制限を回避するポイントとしては、インターネットからのダウンロードやアップロードをしすぎたかなと思った時には、次の2日ぐらいはできるだけ使わないように意識することで、速度制限のレベルに達してしまうことを回避することができます。Youtubeで動画を見るというレベルなら問題ありませんけれど、自宅に仕事を持ち帰っている人などは、そうした点をよく考えながら仕事の調製をすることも大切ですね。

 

@nifty wimax ギガ放題プランのお得度 [ニフティワイマックス]

@nifty wimaxからは、ギガ放題プランとAUスマホ割プランの2種類がラインナップしています。どちらも、インターネットのスピードとか毎月使えるデータ通信容量などは大きく異なることはありませんけれど、AUスマホ割プランだと、携帯電話のキャリアがAUということで@niftyの毎月の基本料金が免除してもらえるというお得な特典がついています。携帯電話がAUの人なら、AUスマホ割プランの方がお得と言えるかもしれませんね。

 

@nifty wimaxギガ放題プランの場合、契約期間は2年間となっていて、契約期間が終了すると自動的に2年ごとの更新となります。ここで注意したいのは、携帯電話の契約と同じように、解約するタイミングは更新するタイミングでないと違約金がかかってしまうというペナルティがついている点です。24か月の契約期間の後に自動更新となりますが、もしもその前に解約したりプラン変更を希望する場合には、違約金が1年目なら19000円、2年目なら14000円発生することになります。自動更新は24か月の後に行われますが、解約を希望する際には25か月目にすれば、違約金が発生する心配がありません。

 

ギガ放題プランに対応している回線ですが、@nifty wimaxの他にはWimax2+、そしてAU 4G LTEなどがあります。どちらの回線でも、ルーターは実質1円で購入できますから、見た目のスタイリッシュさとか機能、軽さなどで選んでみてはいかがでしょうか。また、ギガ放題プランはAUスマートバリューMINEにも対応しています。携帯電話がAUだと、AUスマホ割プランでなくてもお得なことが盛りだくさんですね。

 

ちなみにこのギガ放題プランは、毎月の利用料は初月なら0円、2か月目と3か月目なら3670円、そして4か月目以降には4350円が毎月かかることになります。ほかのインターネットサービスと比べると、モバイルでどこででもインターネットに接続できる利便性があるのにこんなにリーズナブルに使えるという点を考えると、かなりの格安料金だと言えるのではないでしょうか。

 

 

こちらも人気!! ブロードワイマックス[BroadWiMAX]の詳しくはこちら

 

@nifty wimaxの口コミ [ニフティワイマックス]

@nifty wimaxの口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「一人暮らしをしているので、自宅には仕事の後に寝るために帰るぐらいで、残業で遅くなったりした時にはホテルに泊まってしまうことも結構あります。だから、インターネットのルーターがモバイルになる@nifty wimaxのサービスは本当に便利で助かりますね。僕のように、自宅で過ごす時間が少ない人にとっては、自宅に固定されているインターネットルーターよりも、@nifty wimaxのようにモバイルになっている方がかなり便利ですよ!」

 

「これまでのインターネット接続には満足していなかったので、色々別のサービスを探している時に@nifty wimaxを見つけました。下りが最大220Mbpsってどのぐらい早いのか具体的に創造することができなかったのですけれど、実際に使ってみると、動画を見たりするのは問題ないですし、音楽のダウンロードなんて本当に早くて、一瞬なんですよね。@nifty wimaxに変えて本当に良かったです!」

 

「出張が多くて、自宅にほとんど帰らない私は、自宅でのインターネット回線をいっそのこと解約してしまおうかなと真剣に考えていました。でも、@nifty wimaxを見つけた時、これだ!と思いましたよね。自宅にいなくても、出張先でもセキュリティが高いインターネット接続ができるのは大きな安心感ですし、全国どこででも使える点は、出張が多い私にとってはかなりのプラスポイントです。」

 

「@nifty wimaxってAUのスマホを持っていると割引になるのですよね。私の弟が@nifty wimaxを使っていて、とても便利そうだったので私もインターネットを乗り換えることを考えていたのですが、AUスマホ割が使えることを知り、思い切って携帯電話のキャリアも変えました。毎月結構な金額が割り引いてもらえるので、それだけでもかなりプラスですよね。」

 

「私が@nifty wimaxに変えた理由はいろいろありますけれど、ルーターが1円ポッキリという点は大きな魅力でした。ほかの業者の場合だと、キャンペーンみたいな期間を逃すと結構まとまった金額がルーター代として掛かってしまうことも多かったり、初期工事費がかなりかかったりすることが多いじゃないですか、でも@nifty wimaxならそういうことが一切ないので、気軽にはじめやすかったです!」

 

@nifty wimaxの評判 [ニフティワイマックス]

自宅はもちろん、外出先や旅行先でも気軽に使える@nifty wimaxは、モバイルタイプの高速インターネットサービスとして人気があります。持ち運びに便利なルーターは、バッグに入れても重さが気にならないほど軽量ですし、いつでもどこでもノートパソコンにつないで使ったり、スマホにつないで使ったりすることで、必要な時にサッとインターネット回線に接続できます。特にスマホを持っている人にとってはかなり評判がよく、@nifty wimaxを使えばスマホのデータ通信容量を遣わずに済むので、毎月の料金をリーズナブルに抑えられると大好評です。

 

@nifty wimaxの評判や口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「@nifty wimaxがとても気に入っている理由は、配線とかが一切必要ないし、初期工事なども必要ないので、部屋の中にルーターが固定されていて邪魔だと感じることがないという点ですかね。私は主にパソコンとかスマホに使うのですが、子供がゲームをする時には、別の部屋に移動して使ったりして、いつでもどこでも使いやすくてとても助かっています。」

 

「営業の仕事をしているので、外出先でもさっとネット接続できるという点は助かりますよね。これまでは、スマホを使っていたのですが、それだと毎月の使用料がかなり高くなってしまうこともアリ、頭痛でした。それを回避しようとしてWiFiが使える喫茶店みたいなところを探したこともありましたけれど、結構面倒だったりしたんですよね。でも@nifty wimaxを使い始めてからは、いつでもどこでも、コーヒーを買って公園に座って調べ物をすることもできるので、本当に助かります。」

 

「モバイルタイプなので、最初は正直、どうなんだろうと不安でした。接続できてもスピードが遅かったりすることも考えられましたし。でも実際に使い始めてみると、動画とか音楽が普通に問題なく楽しめるので、これは優秀だと実感しましたね。場合によっては自宅で使っているネット接続よりも早いぐらいかもしれません。今では自宅の固定インターネットサービスを解約して、@nifty wimax一筋にしています。」

 

@nifty wimaxの評価 [ニフティワイマックス]

いつでもどこからでもモバイルなインターネットが楽しめる@nifty wimaxは、多くの利用者から高く評価されています。メリットとしては、キャッシュバックのキャンペーンが随時行われていて、受け取れる金額が高額という点や、キャッシュバックを受け取れるのが契約してから9か月目ぐらいとほかの業者と比べると早くもらえるという点、また初月の利用料は無料になったり、ルーターの購入が1円と実質無料に近い金額だったりするなど、色々お得な点があげられます。しかも、@nifty wimaxはニフティから提供されているモバイルルーターなので、老舗のプロバイダーということで万が一の時にも大きな安心感につながる点もまた、評価ポイントになっています。

 

また、@nifty wimaxはサポート体制が充実している点もまた、評価が高い理由となっています。ニフティはカスタママーサービスが充実している点で評価されているインターネットプロバイダーですから、@nifty wimaxの利用者も、そうした親切で丁寧なカスタマーサービスを利用することができます。こうした分野で専門的な技術を持っている人なら、カスタマーサービスの力を借りなくても、万が一何かトラブルが起こった時には自分で解決できるのかもしれません。しかし、専門的な技術や知識がない人でも、@nifty wimaxなら安心して利用できるという点は嬉しいですね。

 

その他に、@nifty wimaxはインターネット通信としてのサービスでも、かなり高速ということで人気があります。動画サイトを見る際にも、それほど不便に感じることはありませんし、モバイルなので一つのインターネット回線契約で自宅でも屋外でもどこでもインターネットに接続できるというのはとても便利ですね。特に、一人暮らしの人や、出張や外泊が多い人、営業職など外回りの仕事をしていてスマホのデータ通信容量が心配な人にとっては、スマホとつないでもスマホのデータ通信容量に影響しない@nifty wimaxは、とても人気のある通信媒体となっています。ただし、2年ごとの更新となり、解約するタイミングが難しいという点がデメリットかもしれませんね。

 

こちらも人気!! ブロードワイマックス[BroadWiMAX]の詳しくはこちら