BroadWiMAX(ブロードワイマックス)の口コミ

BroadWiMAXの口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「外出先でも自宅でネットを使うのと同じように接続できるサービスがあると聞いていろいろ調べたところ、BroadWiMAXを見つけました。最初は半信半疑で、接続できても料金がかかるのではないかなとか、スピードが遅くてイライラするのではないかと心配でしたけど、本当に外出先でもさっとモバイルルーターで接続できるので驚いています。私は外出することが多くて、正直、自宅にネット回線を持っているのがもったいないなと感じることは多かったのですが、BroadWiMAXがあればもう自宅にネット回線を引きっぱなしにしておく必要はありません!」

 

「今までは、外でネットを使う時にはスマホ電波を使っていたのですが、仕事で使うとどうしても利用容量が多くなってしまい、毎月の支払いが正直とても大変でした。でもBroadWiMAXを使い始めてからは、スマホを使わなくてもタブレットが快適にネットに接続できるので、客先でもサッと利用できますし、必要な情報や資料をクラウドから取り出したりできるので、仕事の効率がグンとアップしました。僕のように仕事でスマホを使っていた人なら、BroadWiMAXとタブレットにするだけでスマホの利用料金がずいぶん節約できると思いますよ。」

 

「BroadWiMAXを使っていますが、とっても便利です。ルーターはいろいろなカラーが揃っていて好きなカラーを選べるし、軽量だからバッグの中に入れておいても重たくない点が良いですよね。通勤時間に読書をしたり映画をみたりできるようになり、これまでは憂鬱だった長い通勤時間が一気に楽しい時間に変わりました。これはすべて、BroadWiMAXのおかげです!」

 

口コミでも大人気のBroadWiMAXは、サービス提供エリアが全国区になることを目指し、現在でもエリア拡大に務めています。現在の所、首都圏を中心に仙台や北海道、大阪、福岡など主要都市を中心にエリア拡大を進めていて、契約数はすでに400万契約を突破しています。屋外基地局もどんどん増設しているので、どこに住んでいても快適なネット環境を手に入れられる日はそう遠くはないかもしれませんね。

 

ブロードワイマックス[BroadWiMAX]のさらに詳しくはこちら

 

BroadWiMAX(ブロードワイマックス)の評判

口コミなど、実際に利用したことがある人の評判がとても良いBroadWiMAXは、モバイルタイプのインターネット接続サービスです。これまでは、外出先でネットを使いたいなという時には、携帯電話キャリアが提供しているホットスポットを探さなければいけなかったり、無料でWifiが利用できる場所を探したり、また自分が持っているスマホを使うという選択肢ぐらいしかありませんでした。ホットスポットや無料のWifiはどこにでもあるわけではないですし、スマホを使うとデータ通信利用量がどんどん増えてしまい、毎月の請求書を見るのが怖くなってしまいますよね。

 

そこで登場したのが、外出先にも携帯できるモバイルタイプのルーターです。バッグの中にルーターを入れておけば、タブレットやスマホはルーターを使ってインターネットに接続することができるので、携帯のデータ通信容量を心配する必要がなくなります。しかも、モバイルルーターを使えば、屋内はもちろん屋外からでも接続できますから、いつでもどこからでもニーズに合わせてサッとネット接続できるというメリットがあります。そうした点が、BroadWiMAXの評判がとても良い理由の一つになっているようです。

 

また、BroadWiMAXは屋外基地局を全国に2万局設置していて、現在でももっと増設することに務めています。屋外基地局が増えることによって、全国どこに住んでいても、どんなロケーションからでもインターネットに接続しやすくなりますし、BroadWiMAXではハイスピード接続できる提供エリアの拡大に務めているので、近い将来にはどこからでもハイスピード接続できるようになることも期待されています。そうした点は他のモバイルルーターと比べてBroadWiMAXが高く評価されている理由にもなっています。

 

口コミでも大人気のBroadWiMAXは、毎月の利用料が業界最安級を実現していて、使いたい放題プランでも毎月5000円以下、ライトプランなら毎月3000円以下で利用することができます。単身世帯なら、自宅のネット接続を解約してBroadWiMAXに乗り換えるという人も増えているようです。

 

ブロードワイマックス[BroadWiMAX]のさらに詳しくはこちら

 

BroadWiMAX(ブロードワイマックス)の評価

業界最安級でモバイルルーターが使えるBroadWiMAXは、実際に利用した人たちから高く評価されています。メリットやデメリットを考えながら、実際の所BroadWiMAXがオススメなのかどうかを検証してみました。

 

まず、BroadWiMAXのメリットですが、毎月かかる月額料金は本当に業界最安値となってるので、お得です。ほかのプロバイダーでは、安くても毎月4000円ぐらいかかってしまうことが多いのですが、BroadWiMAXではライトプランを利用すれば月額利用路湯は2900円なのでかなりお得ということになります。

 

ルーターの種類が豊富で、見た目がとてもおしゃれな機種が揃っているという点は、女性から高く評価されているポイントとなっています。ほかのプロバイダーでは、ルーターがシンプルなホワイトのみだったり、カラーセレクションができてもホワイト化ブラックかという程度が多いのですが、BroadWiMAXの場合にはオレンジやピンクなど女性好みのカラーもラインナップされているので、色選びが楽しくなります。さらに、ルーターは基本的に無料で手に入れることができますし、新機種が多く充実している点も高く評価されています。

 

申込んでから実際に使用できるまでにかかる日数も、BroadWiMAXは高評価されています。ネットで申し込むと、基本的には当日発送してもらうことができるので、早ければその日のうちに、一般的井には翌日から使うことができます。急いでいる時や、いますぐに必要という時にも間に合うことは大きなポイントですね。

 

こんなにたくさんのプラスポイントがあるBroadWiMAXのデメリットですが、契約する時にかかる初期費用が19000円と少し高めになっている点があげられます。しかしBroadWiMAXでは、キャンペーンを開催していて、クレジットカード払にすれば初期費用から18000円が割引になり、実質たったの1000円で申し込めるシステムとなっています。そのため、このキャンペーンを利用すればBroadWiMAXが持つデメリットがスッキリ解消できることになり、たくさんのメリットばかりを実感できることになります。ただし、このキャンペーンは、WiMAXなら利用できますが、ハイスピードモードとなるWiMAX2だと利用することができません。しかし、WiMAX2はネット接続がかなり早くて快適ですから、初期費用の19000円を支払ってもWiMAX2の方が良いという利用者はとても多いようです。1年程度の利用だと、初期費用が掛かるので割高感はありますが、それ以上の利用なら、ほかのプロバイダと比べてかなりお得なので、解約しても大満足という人が多い点は、BroadWiMAXならではの魅力と言えるでしょう。

 

ブロードワイマックス[BroadWiMAX]のさらに詳しくはこちら