ルチアは効果ある? 効果ない?

発毛や育毛をトータルサポートしてくれるブランドとして大人気のルチア。たくさんのシリーズがラインナップされていますが、その中でも人気なのは、発毛や育毛を促進してくれる薬用シリーズです。シャンプーやコンディショナーはもちろん、薬用育毛エッセンスなどの育毛剤もそろっていて、多方向から発毛や育毛に働きかけることができます。

 

育毛剤はたくさんのブランドからラインナップされていますが、その中でもルチアは、薄毛改善効果が期待できる育毛剤として人気があります。髪は健康な人でも毛周期に合わせて抜けてしまいます。だから、抜けるのは当たり前で珍しいことではありません。しかし、抜ける量よりも生えてくる量が少ない場合には薄毛や抜け毛が進行してしまうため、ルチアでは抜けるよりもたくさんの髪が生えやすい環境へと導いてくれます。

 

髪の毛周期は3年〜6年と言われていて、健康な髪ならこの毛周期よりも早くに抜けてしまうことはありません。しかし、抜け毛が進行している頭皮では、毛周期を待たずに髪がどんどん抜け落ちてしまうことが多いもの。そこでルチアは、髪が抜けにくい頭皮環境へと改善する役割もしています。

 

この育毛剤は、使用感も抜群。口コミでも人気の「さっぱりした使用感」は毎日使うためには必要不可欠な要素ですし、頭皮のべたつきを抑えて一日中爽やかな頭皮を維持することができます。化粧水のような感覚で頭皮に塗布できるので、毎日使っていると皮膚が柔らかく、髪が生えやすい土台作りができます。健康な土台から生えてくる髪は栄養バランスや水分バランスが整っているので、ルチアで頭皮ケアをしている人は自然に髪質の改善にもつながります。

 

ルチアの使い方はとても簡単です。シャンプーをして清潔な頭皮に、手のひらに取ったルチアをもみ込んであげるだけ。外泊や旅行に携帯する際には、携帯用もラインナップされていて、こちらはボトルの先端部分がとがっていて頭皮に直接塗布しやすいデザインとなっているのも魅力です。部分的に塗布しても良いですし、全体に塗布しても多きな効果が期待できるルチア。ぜひお試しください!

 

ルチアの評判と口コミ

ルチアは男性でも女性でも使える育毛剤。頭皮環境を劇的に改善することによって、髪が生えてくる土台部分の水分バランスや栄養バランスを改善し、髪が生えやすく抜けにくい頭皮環境へと導いてくれます。

 

髪には毛周期があり、毛周期がやってくれば健康な髪でも抜けてしまうもの。しかし、3年〜6年とも言われている髪の毛周期よりも早く抜け落ちてしまうと、薄毛や抜け毛のトラブルになってしまいます。ルチアは、髪の根元部分の毛乳頭細胞を直接刺激することによって、髪が生えやすく健康に育ちやすい土台作りをするとともに、髪が抜けにくい環境へと改善してくれます。

 

口コミでも大人気のルチア。愛用者の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「ルチアを使い始めてから、髪の根元が立ち上がりやすくなり、今まで気になっていた分け目が目立たなくなりました。また、髪全体のボリュームがアップしたような気がして、まとまりやすくなりましたね。これからも使い続けたい育毛剤です!」

 

「シャンプーやコンディショナーとライン使いしてます。これを使ってお手入れすると、頭が軽い感じがして臭いやべたつきも気になりませんし、一日中爽やかな髪と頭皮で過ごせるのがうれしいですね。抜け毛の量も減ったような気がするので、少しずつ髪の量も増えているのかな、と期待してます。」

 

「もう半年以上愛用してます。ルチアでお手入れすると頭皮が柔らかくなりますし、時間がたっても臭いにくくなるので、とても気に入ってます。それに、髪が立ち上がりやすくなってボリュームアップ出来たような気もします。短期間でこんな大きな効果が実感できる育毛剤って本当に素晴らしいと思います!」

 

「ルチアは1年以上使っていて、とても気に入ってます。値段は少しお高いので、お金がない時にはかなり厳しいのですが、それでもやっぱり抜け毛や薄毛がこれ一本で解消できるのでやめられませんね。頭皮環境だけでなく、髪もサラサラになるので、ヘアケアにも手がかからなくなって一石二鳥です」

 

こちらも大人気育毛剤!! 発毛・育毛ミスト[M-1]の詳しくはこちら