マイナチュレ・シャンプーの特徴

髪や頭皮の悩みを抱える女性のために開発された理想のシャンプーとして大人気のマイナチュレ・シャンプー。無添加で化学成分などが一切配合されていないから、敏感肌やアトピー肌でも安心して使えますし、すでに髪や頭皮に悩みを抱えている人やトラブルが起きている人でもダメージを大きくすることなく使えるのが特徴のシャンプーです。

 

女性用のシャンプーには髪の滑りを良くするためのシリコン成分が配合されているものも多いのですが、シリコン成分は毛穴の中に詰まりやすく、薄毛や抜け毛の原因になってしまうことも少なくありません。そのため、マイナチュレ・シャンプーはあえてノンシリコンにすることで、髪本来が持っている美髪力で髪に艶や保湿を与えることができます。

 

また、マイナチュレ・シャンプーはアミノ酸系シャンプーなので、毎日使うことで頭皮や髪を理想的な弱酸性の状態へと導いてくれます。これまで洗浄力が強いシャンプーを使っていた人にとっては、マイナチュレ・シャンプーは少し洗浄力が物足りないと感じるかもしれません。しかし、それは髪や頭皮に必要な成分は残し、不要な汚れや皮脂、タンパク質のみを洗い落としているから。頭皮環境も毛髪環境も、マイナチュレ・シャンプーがあれば理想的な状態へと改善できます。

 

モンドセレクション賞を金賞と銀賞どちらも受賞した実績を持つマイナチュレ・シャンプーには、植物由来成分がたっぷり配合されています。汚れを洗い落とす洗浄成分や、フケやかゆみの原因を抑える成分、雑菌の繁殖を抑える殺菌成分や抗菌成分、髪にハリや弾力を与える美髪成分、頭皮環境を改善できる血行促進成分など、トータルで29種類もの天然成分が配合されているので、誰でも頭皮や髪に不足している成分を確実に補うことができて、短期間でも大きな効果が実感できます。

 

使い続けるうちに、髪が確実にボリュームアップしてまとまりやすくなり、洗い上がりはさっぱりしているのに髪の1本1本がシットリできること間違いなし♪

 

マイナチュレ・シャンプーのさらに詳しくはこちら

 

マイナチュレ・シャンプーの評判と口コミ

髪や頭皮に悩みを抱えている女性のために開発されたマイナチュレ・シャンプー。トラブルの原因となる添加物や化学成分、シリコン成分などが一切配合されていないだけでなく、29種類もの天然植物由来成分が配合されているので、髪自身が持つ美髪力によって髪は1本1本がシットリとまとまりやすくなりますし、頭皮の血行を促進する成分も配合されているので、髪が生えやすく抜けにくい頭皮環境を作ることができます。

 

マイナチュレ・シャンプーは使用感にも徹底的にこだわっているシャンプー。泡立てネットを使わなくてもモチモチで弾力的な泡が作りやすく、泡を使って頭皮の毛穴に詰まっている皮脂やたんぱく質、汚れをすっきりと洗い落とすことができたり、香りは天然のシトラス成分の香りで、頭皮や髪のストレスが解消される癒し効果も期待できます。

 

さらに、さっぱりした洗い上がりなのに髪はシットリできる使用感は、病み付きになりそうという人も多数います。そんな愛用者の口コミをいくつかご紹介しましょう。

 

「泡立ちが良いシャンプーって化学成分が入っているような気がして不安だったのですが、マイナチュレ・シャンプーは天然成分なのにたっぷり泡がたつので、とても気に入ってます。洗い上がりはさっぱりするけれど、皮脂を落としすぎという感がないのも良いですね。使用感は満足だし、毎日使うたびに髪が健康で美しくなっていくのを実感できるのは本当に素晴らしいと思います!」

 

「天然成分のみのシャンプーって、意外と高価がモノが多いですよね。でもマイナチュレ・シャンプーはお財布にも優しいから、続けやすくてとても助かります。頭皮や髪の環境も改善されるし、最近では他のヘアケア剤を使わなくても髪がまとまりやすくスタイリングしやすくなりました!」

 

「もともと香りの強いシャンプーって苦手なのですが、マイナチュレ・シャンプーはまるでそばに新鮮なオレンジが置いてあるような自然でマイルドな香りなので、ニオイだけでも癒されますね。マイナチュレ・シャンプーで洗うと髪がサラサラになるし、他に何もつけなくてもまとまりやすくなるので、一度使うと病み付きになります!」

 

マイナチュレ・シャンプーのさらに詳しくはこちら