プログノの特徴

ヘアケアアイテムを中心に優秀な商品を製造販売しているプロピアからラインナップされている人気シャンプーといえば「プログノ」。発売開始からなんと190万本以上を売り上げたという大人気商品です。

 

プログノは、人間の体内構造とヘアケアを結び付けて研究開発された薬用シャンプー。人間の体内に最も多い成分は水分ですが、その次の多いタンパク質に注目しています。タンパク質は筋肉や血液、髪や皮膚などいろいろな臓器と関係を持ち、栄養補給をしたりバランスを整えるという役割をしていますが、同時に頭皮の毛穴に詰まりやすかったり、雑菌のエサとなってニオイの原因となってしまうことも少なくありません。

 

そんなデメリットを克服しながらメリットを最大限に伸ばしてくれるのが、プログノ。体内に良質のたんぱく質を補うことができるプロテイン成分がたっぷり配合されているのが特徴です。もともとプロテインには独特のニオイがついているものですが、プログノはプロテインの無臭化に成功。頭皮の毛穴から体内に入り込んで、頭皮細胞を弾力的にフカフカな状態へと改善し、毛髪が生えやすく健康に育毛しやすい環境へと整えることができます。

 

水道橋博士も一押しのプログノ。発売開始から何度も改良を重ね、現在ではメンズ用シャンプーとレディース用のものがラインナップされています。薬用効果も期待できるので、頭皮や髪にトラブルを持っている人にもオススメ。使い続けることによってトラブルを原因ごと解消できるので、誰でもサラサラでまとまりやすい髪やフサフサの頭皮を手に入れることができます。

 

プログノは、シャンプーやコンディショナーが一番人気ですが、ラインで使いたい場合には、トリートメントパックやヘアクリームなどもラインナップされています。とりあえず使ってみたいという人は、まずはシャンプーとコンディショナーからトライして、その後でシャンプー後のアフターヘアケアやスカルプケアアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

プログノのさらに詳しくはこちら

 

プログノの評判と口コミ

ナノ化されたプロテイン成分がたっぷり配合されている薬用シャンプーとして人気のプログノ。水道橋博士も一押しのシャンプーで、頭皮や毛髪の環境を根本的なレベルで改善することができます。

 

プログノには人間の体内で2番目に多い成分でもあるたんぱく質が配合されていますが、シャンプーなどに配合されているプロテインは独特のニオイを持っていることが多く、場合によってはその臭いをカバーするために添加物や化学成分を投入してしまうことも少なくありません。しかしプログノでは、プロテインの無臭化に成功、添加物を配合することなく天然の植物成分のみで作られているのが特徴です。

 

口コミでも大人気のプログノ。発売開始から190万本以上を売り上げた大人気商品で、一度使いだしたら病み付きになって他のシャンプーはもう使いたくないという人も少なくありません。そんな愛用者の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「プログノはもう2年ぐらい使っています。このシャンプーで洗うと、洗いあがりがフンワリ軽いのにパサつかず、スタイリングもまとまりやすいんですよね。今までは年齢髪だからとショートヘアにすることが多かったのですが、今では髪に自信を持てるようになったので、ロングヘアに挑戦してます!」

 

「薄毛になってきた僕のために妻が購入してくれました。まだ使い始めて3週間ぐらいなので、髪がフサフサになったという効果はまだ実感できませんが、使用感がたまらなく良いですね。僕は夜シャン派なので、夏などは午後になると結構頭がべたつくことも多いのですが、プログノを使うと夕方になっても髪がべたつかず、けっこうサラサラな状態をキープできてます。これからもずっと使い続けていきたいシャンプーです!」

 

「水道橋博士の一押しなら、と衝動買いしたプログノ。使ってみると本当に優秀な商品で、190万本売り上げたというのも納得です。プログノで洗うと、コンディショナーをしなくても髪がシットリまとまりやすくなりますし、指どおりも良くなって髪のダメージも少なくなったような気がします。もう手放せません!」

 

プログノのさらに詳しくはこちら