セファニーズ5αは効果ある? 効果ない?

薬用育毛剤として大人気のセファニーズ5α。頭髪の専門家が一押しする育毛剤としても知られています。頭皮や髪、そして皮膚を専門に取り扱う医師たちが研究開発したセファニーズ5αは、髪が抜けるメカニズムを徹底的に研究し、脳から細胞に送られる「脱毛」の指令を徹底的にブロックすることができます。

 

そのため、今までポロリと抜けていた髪が抜けにくくなり、髪が少なく減ってしまうスピードを劇的に改善することができます。髪はそれぞれ成長期や退行期などの毛周期がありますが、抜け毛や薄毛が進行している人の場合には、成長期が短く、本来ならまだまだ成長するはずの髪がポロリと抜けてしまうことが原因となることが多いもの。

 

そこでセファニーズ5αでは、男性ホルモンが悪性化した悪性型男性ホルモンの働きを徹底的に封じ込めることによって、脱毛のメカニズムを根本的に崩すことができるのです。

 

セファニーズ5αはまた、毛乳頭の働きを活性化することができるので、これまでなかなか正常に機能してくれなかった毛穴からも発毛や育毛が期待できます。有効成分がたっぷり配合されている薬用育毛剤にはメーカーによって異なる成分が使われていますが、セファニーズ5αにはホルモンバランスを改善するだけでなく、毛乳頭環境を改善してくれるイソフラボンや刺激成分のカプサイシンなどが高濃度に配合されているのが特徴。
その他にも、加水分解卵核膜と言うコラーゲン成分が配合されているので、誰でも高い効果が期待できそうです。

 

それだけではありません。セファニーズ5αを使うことによって頭皮の血行が改善され、それまでなかなか届かなかった酸素や栄養成分が、確実に頭皮細胞に送られるようになります。血行が改善されれば髪が生えやすい環境が整いますし、固くなった頭皮をフカフカに柔らかくすることもできるので、手触りもグンとアップしますよ。価格は60ml入りボトルなら10580円、お得な120ml入りボトルなら17060円で購入できます。

 

セファニーズ5αの評判と口コミ

頭皮や毛髪を専門に取り扱っている医師たちによって研究開発された薬用育毛剤と言えばセファニーズ5α。発毛剤や育毛剤の多くは、髪が生えるという点に注目して開発されているものが多いのですが、セファニーズ5αではそれだけではなく、髪がなぜ抜けるか、そのメカニズムにも焦点を当てて開発されているのが特徴です。

 

髪も毛なので毛周期があり、成長期が終われば退行期がやって来て自然に髪は抜けてしまいます。しかし、薄毛や抜け毛で悩んでいる人の多くは、この成長期がとても短く、正常な場合の3年から6年という期間を全うすることなく途中で抜けてしまうことが多いもの。生える髪よりも抜ける髪の方が多くなってしまうために、薄毛が進行してしまうのです。

 

抜け毛を抑えることによって髪が減るスピードを抑制すると同時に、髪が生えやすい頭皮環境や育ちやすい毛髪環境を改善することによって多方向から頭皮や髪の悩みにアプローチできるセファニーズ5αは、口コミでも大人気です。実際に使ったことがある人の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「これまでいろいろな育毛剤を使ってきましたが、どれもなかなか効果がなく、あきらめかけていました。しかし友人に勧められたセファニーズ5αを使ってみたところ、まず最初に実感したのは、使うと頭皮がポカポカと温かくなるんです。
血行が良くなっている実感があるので、すぐに効果が出なくても続けていくモチベーションになりましたね。実際に発毛効果を実感したのは、使い始めてから2か月ぐらいしてから。気が付いたら髪が増えている、頭皮が目立たなくなっている、という感じでした。これからも使い続けてフサフサを目指します!」

 

「セファニーズ5αは娘が父の日にプレゼントしてくれました。シャンプー後にこれをつけてマッサージすると、頭皮がカーッと温かくなってとても気持ちいいです。1本目を使い終わる頃には髪がボリュームアップして、これまでは何をしてもぺちゃんこになっていた髪が根元から立ち上がるようになりました。感激です!」

 

セファニーズ5αのさらに詳しくはこちら