冷え性(冷え症)改善解消治し方ガイドについて

冷え性の原因や症状の基礎知識をはじめとして、様々な冷え性解消方法の紹介や、現在人気となっている冷え性対策商品を各種取り上げ、その特徴や口コミの紹介、効果についてなど詳しく解説しています。

 

冷え性対策商品の選び方

慢性的な冷えを解消するためには、体の外から温める方法と、内側から冷えにくい体質を作る方法があります。長期的におすすめなのは内側からサプリや健康ドリンクなどを使って体を温めて、血行を良くすることによって体温をあげ、冷えにくい体を作ること。しかし、極度の冷え性で悩んでいる人なら、体の内側から温めながら、特に冷えやすい下半身や足の指先などは、カイロなどを利用して温めるのも良いでしょう。

 

以前から寒い季節には即効で体を温める効果があることで大人気のカイロですが、全身が寒いからと言って全身にカイロをつけるわけにはいきません。最も効率的に全身をバランスよく温めたい場合には、お腹のあたりにカイロを使うと良いでしょう。冷え性対策商品を選ぶ際にも、お腹周りが温まるものを選ぶと、効率よく温まります。

 

サプリもおすすめです。体を内側からポカポカさせてくれる生姜成分は冷え性対策では人気の成分ですし、即効で効果を実感できるので、冷え性で悩んでいる人はぜひお試しください。生姜の中でも金時生姜を使っているものはポカポカ効果が高いのでおすすめです。商品ごとに、価格や配合成分が異なるので、長く続けやすいものを選ぶのがポイントです。

 

寒いからと言って毛糸の靴下を履く人がいますが、実は冷え性対策としてはあまりお勧めではありません。毛糸の靴下を履く場合には、麺の靴下の上からレッグウォーマー的にはいたほうが、毛糸が持つ保温効果を最大限に生かして体をあた貯めることができます。素足に直接毛糸では、吸湿性に優れていない毛糸の作用によって、分泌された汗によって体が冷える原因になってしまうので気を付けましょう。

 

睡眠中に体を温めてくれるアイテムもおすすめです。温かい状況で快眠できれば、全身の疲労やストレスも解消されますし、新陳代謝で身体の機能を正常に近づけることができるので、冷えにくい体質を作ることができます。赤外線で体を芯から温めてくれるマットや、温度調節しやすい水が内蔵されているマットなど、いろいろな商品があるので、ぜひ比較検討してみてくださいね。

Copyright (C) 2019 冷え性(冷え症)改善解消治し方ガイド All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます